SSブログ

衝撃の事実( ̄■ ̄;)!! [ぐだぐだ日記。]

わたくし、ナインティナインが好きで

ここ2,3年はまともに聞けてないので言ってはいけないのかもですが・

オールナイトニッポンを長年聞いているヘビーリスナー?でして

聴けなかった時は公式HPのレポ見に行ってたりしてたのですが

それもしなくなってしまって(汗)

この間の放送を久しぶりに最初から最後まで聴きました。

 

何も変わってない構成がやっぱりいいしお決まりも変わってない!

コーナーも大幅にはかわってなくてしかも「ジャネット」が復活していてビックリw

ハガキ職人はさすがに聞いたことない人が多かったけど

久しぶりに聞いたけどやっぱり面白かった。

 

そんな中、「今週のインパクト」でバッファロー吾郎がラジオでナイナイの名前の由来が

ブレイクダンスの技の名前だと言っていたというハガキを読んで

あっさり

 

「そうです」

 

ってナイナイが認めてて・・・・

 

・・・・・・

 

 

え???(・・?)

 

 

NSC9期生だから「99」で

ナインティナインって言ってたじゃん!!

 

って思ったら

 

なんの面白いエピソードがないからそう言っているだけで

 

ブレイクダンスの技でナインティーンナインティ(1990)というのがあって

その当時1番難しかった技でそれを付けようと。

ブレイクダンスをやっていた岡村さんが決めたみたいですが・・・

その仲間うちで「ナインティナイン」って呼んでいたらしい(笑)

 

なのでナインティナインになったそう。

この事実をラジオで語ったけどこれからもNSC9期生で通すみたいです(笑)

ウィキペディアにも載っていた大阪99番目の高校説とか99%で100%じゃない説とか

リスナーから来ていたけど全部違うって。

(早速ウィキは修正されていましたが)

数字の中で9が1番大きいから2つ並べて・・・

なんて岡村さん無理やりこじつけたり後付けにして話してましたが・・・

苦しくなったちっさいおっさん(笑)違う話題に何事もなかったように切り替えてました(爆)

 

久しぶりに聞いたナイナイANNで衝撃的事実を知ることになりました。

またちょくちょく聴いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。